痔…って恥ずかしくてなかなか人に相談することが出来ないですよね…
人にも言えないし、病院にも行くのは抵抗あるし…と痛みや出血などの症状に耐えている人も少なくないはず。
痔って男性に多い病気って思っていませんか?
だから、女性である自分が痔になってしまっても、余計に恥ずかしくて言えない…病院に行けない…ってなってしまいますよね。
でも、実は痔って男性だけに多いものではないんですよ。
痔の男性と女性の割合って実際は6対5くらいなんだそうです。そんなに大きな差はありませんよね。
でも、女性は恥ずかしがってあまり人に言わないために、少ないと思われがちなんだそうです。
症状が軽い場合は生活習慣の改善などによって治ることはありますが、恥ずかしいからといって我慢をし続けてしまうと症状が悪化
してしまうことも少なくないんですよ。
私も恥ずかしながら実は痔の経験者なんです。便秘が原因でなってしまったんです。
その時もやっぱり誰にも言えずに、病院にも行けませんでした。
私は症状が軽かったようで、原因である便秘を解消することによって治ったんです。

つらい思いを経験したことがあるからこそ、同じように悩んでいる方に痔の原因や予防方法、なってしまった時にどうしたらいいのかという
というお話をさせて頂けたらなと思います。
同じように悩んでいる方は、ぜひ参考にチェックしてみてくださいね。

OUT LINK

痔の症状で悩んでいるなら「悩まずツライ痔の症状を改善する方法」